スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしい玄米入荷しました




玄米、新米入荷しました。
一昨年から知名度があがり、なかなか当店にも入荷せずの
酵素米です。
水分量、旨味、すべてをバランス良く含み、お米の美味しさを示す食味指数81。
産地は京都ですが、この食味80台は魚沼さんにも劣りません。
本当、一度味わっていただきたいです。年間200kg予約
のうち、予約で160kgは、出荷させていただきました。
残り40kg(5kg袋8こ)で今季終了です。
ぜひぜひご賞味ください。
5kg3360円です。


1383864_566592756740842_1943712768_n.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

酵素玄米って普通の炊飯器の玄米モードで炊けるのでしょうか?
白米と酵素玄米混ぜて炊いても美味しくいただけるのかな?
玄米オンリーは子供が嫌がりそうなので。

当店の玄米について

> 酵素玄米って普通の炊飯器の玄米モードで炊けるのでしょうか?
> 白米と酵素玄米混ぜて炊いても美味しくいただけるのかな?
> 玄米オンリーは子供が嫌がりそうなので。

こんばんわ。ゆき様。コメントありがとうございます。
当店の酵素玄米は、お米を育てる土壌を発酵させ、その栄養分がお米に行き渡る製法で作られています。
粒が大きく、水分は一般的な玄米より多く含んでいます。そのため炊飯器で炊いても比較的粒の小さい玄米よりは、硬さを感じなく、召し上がっていただけると思います。
玄米だけを炊飯器で、7時間ほどお水に浸して、炊いていただくのが理想です。お子様が召し上がりやすいように、今の季節でしたら、サツマイモとむき甘栗と少量のおだし、しょうゆ、一つまみのお塩で炊いていただくと、サツマイモの水分とあまみで、とてもおいしくいただけます。ヒジキと鮭なども、おすすめです。
白米と合わせて炊く場合は白米2、玄米1の割合がおすすめです、でもできたら玄米はやはり、眺めに浸していただけると、よいかと思います。
プロフィール

makizo4771

Author:makizo4771
兵庫県尼崎市次屋の
自然食品店 
Lian Laso 
リアンラソ です。

ムソー・創健社・杉食
オーサワジャパン
三育・サンコー・太田油脂・太陽油脂・チョーコー
丸島・ゼンケン ・・などなど、たくさんの素材、メーカーを取扱いしております。
お取り寄せもできます。
どうぞお気軽にお尋ねください。

作家さん手作りの布小物・
アクセサリー等も
取り扱っております。

〒661-0965
兵庫県尼崎市次屋
1丁目7-20

TEL  06-7494-5133
mail lianlaso926@gmail.com
ネットショップ http://lianlaso.ocnk.net/

営業日  月~金
休 日  土・日・祝
    (不定期で平日お休みを頂くことがあります。ブログ等で確認していただくと確実です) 

営業時間 12時~18時

facebookやってます!
https://www.facebook.com/ZiRanShiPinLianLasoRianraso

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。